ご依頼の流れ
一般的な依頼の流れは、下記のようになります。
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お問い合わせ
まずはお気軽にお電話ください。(0776-24-7831)
ご相談日時をご予約いただくとスムーズです。
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ご相談
直接お会いして、ご相談やご依頼内容の詳細を伺います。
依頼内容をお聞きした上で、お見積りいたします。
相談のみの場合は基本料5,000円(税別)をいただいております。
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ご依頼
委任状や本人確認書類等をいただき、正式なご依頼となります。
ご依頼内容に応じて必要書類をご案内し、場合によっては着手金などをお預かりします。
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業務の着手
ご依頼内容に応じて調査や必要書類の準備を行います。準備が整い次第、登記の場合は「登記申請」、裁判手続の場合は「裁判所への申立」等を行います。
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完了(お支払い)
業務終了後、登記の場合は登記識別情報(権利証)や完了証等の書類をお渡しします。それ以外の場合は、完了の報告を行い、費用の清算をさせていただきます。
※司法書士には当事者様の本人確認をする義務が課せられています。
そのため、お電話だけで業務を進めていくことは難しく、当事者様等にお会いする必要があります。
なお、お越しいただくのが難しい場合は、出張もしております。この場合は、日当や交通費等をいただく場合がございます。